一人暮らしの費用から親へ感謝

独立生活を始めるには、結構一人暮らしの費用がかかりました。

始める前は家賃と敷金、必要な家電や引越代くらいしか、意識していなかったけど、生活に必要な物を揃える為には、本当に多く一人暮らしの費用を必要とするね。

台所で言えば、鍋からお玉、はしや皿等、細かい物でも沢山の種類が必要になる。

実家にいる時は、当たり前のように存在するも、独立後は何も無いんだという事は、頭で分かってても、あるのが当たり前すぎ、意識してなかった。

お風呂にはイスや洗面器は付いません。窓にはカーテンがない等、細かいところまで揃えれば、自分の考えより2倍ほど、一人暮らしの費用がかかった。

どんな所にお金がいるか、ちゃんと分かって無かったんだなと、めっちゃ反省。

開始後も予想外に、一人暮らしの費用がかさみ、驚きの連続だけど、良い経験が出来たと思ってます。

やれば出来ると自信もつき、甘えすぎな自分を鍛え直す、貴重な機会さ。と同時に、親へ感謝を忘れずにね。